つぶやき

頑張ってるあなたへ

自分なりに毎日頑張ってます。

仕事、学校、友達付き合い、職場の人間関係、家族やご近所。

人は自分のこと、どう思ってるんだろう。

どう思われてるんだろう。

自分のこと、好きかな?

嫌われてないかな?

人がどう思おうと関係ないよ。

自分は自分。

そう思いたいけど、気になってしまう。

人はそんなに強くない。

人は一人では生きていけない。

やっぱり寂しい。

だから、気になるのかな?

でもね、みんなそれぞれ。

いろんな人がいる。

好きなものも、やりたいことも、人と違っても当たり前。

自分は自分。

それで良いと思います。

100人の知り合い、100人みんなに好かれなくても良いと思うし、みんな好きじゃなくても良いと思います。

好きな人、気が合う人、そういう人と付き合っていけば十分かなって思います。

無理して笑わなくても良いんじゃないかな。

自分の心を大事に、無理せずいきましょ(*^_^*)

シェアする