つぶやき

子育てはイライラと後悔?!

子育ては、悩みが絶えません。

何だか最近、ちょっとしたことでもイライラしてしまう。

毎日忙しい。

仕事も家事も、人付き合いも。

頑張ってるのにうまくいかない。

ストレスMAX。

子どもは言うこと聞いてくれない。

イライライライラ。

子どもにあたってしまう。

大好きなのに。

毎日、笑顔のパパとママでいたいのに。

きつく言い過ぎて、自己嫌悪。

でも大丈夫。

きっと大丈夫。

わかってくれる。

ぎゅっと抱きしめてあげて。

遅くない。

「ごめんね。大好きだよ。」

って伝えてください。

お父さんもお母さんも、100点満点はむずかしい。

悩んで迷って、ちょっとずつ前に進んでいきましょ。

愚痴も聞くし、話し相手にもなりますよ。

話して気持ち、かるくしましょ。

明日からまた笑顔でいられますように。

シェアする